ふくれ(シナモン)/まる八ふくれ菓子店(宮崎)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温6度か。
シナモン入りミルクティのマグカップで掌を温めてる。
本当ならば、チャイを作りたいのだが、ミルクパン・・・洗ってないの。
ていうか、あの牛乳のこびりつきがめんどくさい。
ミルクパン自体を買い替えるか?
たぶん、ティファールとかああいうのだと、すんなり落ちそうなのだよな。

そして、足先に神経を集中させる。違和感・・・薄い。か。
昨日のお風呂屋さんで発見したのだが、どうやら足の指、シモヤケになったみたいなのだ。
むず痒くて温めるとじんじんして、心持ち腫れぼったい?
そう、寒いからと、靴下を厚手の物にしたら、靴が窮屈になったのだ。
血の巡りが悪い。寒さだけでなく、そんな事でもシモヤケに!?

で、急いで、ユースキンでマッサージよ。ビタミンEの効果を見せてくれ、と祈りながら。

うむ。今の所、むず痒いとかの不快感は無し。よし。
(とは言っても、これは室温が低いからかもしれないが・・・)


おやつ

『ふくれ(シナモン)/まる八ふくれ菓子店(宮崎)』


大好きなふくれ菓子だ。
新宿のサザンテラスにある、みやざき館KONNEで購入。

ほんのりシナモンの香り。
しっとりふんわり。幸せの味である。

あぁ・・・らっかしょ(ピーナツ味)も買えばよかった(笑)

150円


ふくれネタ