夜パフェ 洋梨のパフェ~赤ワイン仕立て~/高野フルーツパーラー(新宿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

昨日、今日と意外と暖かい?
おっ、室温12度。
なるほど、12度あると、全然楽だな。お布団に入らなくても平気だ。

ランチの後、ハルマキと映画を観た。
エヴァか任侠か、又ははしご?などと言っていたのだが、まあ、エヴァという事になった。
満腹状態だったので、危険だとは思ったが、うん、眠る事無く見終えた。

終わった後「巨神兵、好きなんだよね?どうよ?」って聞いておいた。
「あ・・・ん・・・」と歯切れの悪い言葉が返って来て。うん。
「よく分かんないんだよ、あれ」と、返した。
特撮をあまり見て育ってない女子の感想が聞きたかった。
きっと「・・・・」な感じなのだろう。うん。ほっとした(笑)

そして、ちょっと疑問に思った事がある。
シンジ君のお母さんの、碇ユイは・・・旧姓も碇じゃなかったっけ?
なぜ、綾波になってるんだ?

ま、いいのだが。


おやつ

『夜パフェ 洋梨のパフェ~赤ワイン仕立て~/高野フルーツパーラー(新宿)』


久々の高野である。パフェである。
うん、都会は暖かい、パフェだって食べる気になる(笑)

これね、もちろん、上に刺さってるヤツを見て「ロンギネスの槍」って言いましたよ。はい。

あ、これね。夕方18時からの限定パフェです。
単純に、真ん中の赤いヤツが赤ワインで煮た洋梨なだけかと思ってました。

いやいや、すんごいです。サプライズ感でしたよ。スプーンを進めるたんびにさ。

カットされた洋梨を頬張る。んまい。
赤ワイン煮の洋梨も、うん。オトナな感じですよ。
生クリームとバニラアイス、洋梨のシャーベット。いい感じです。
で、下へ下へと進む。赤い部分。単純にシロップだと思ってた。が。
赤ワインの・・シャリシャリした氷?みたいなのが入ってる。
その下に、白いクリームが入ってるんだけど、
てっきり、生クリーム、もしくはソフトクリームだと思ってたのよ。
いやいや、チーズでした。こっくりとしたチーズ。すばらしい。
その下の透明なゼリーは、何だったのだろうな?
もはや混ざってしまってよく分からなかったが、うん。とても美味しかった。

ていうか、とても満足です。

1575円


今までの洋梨のパフェ