モンブラン/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、それは平気。

うーーん、背中、痛いなぁ。
筋肉痛のような、そうでないような・・・深く息を吸うと尚痛い。

着ているニットの袖を見ると、穴が・・・おや?虫食いですか?
そういや、社長のニットも棚に置いていたら虫に食われてた。
あの時、衣服の虫はタンスとかにしまいっぱなしにしてる時に食われるはずなのに、なぜ?
って思ったものだ。社長妻は、あの棚に虫がいるの!?と、ちょいパニクってた。
服につく虫って・・・・湧くの?それとも、どこかからやって来るの?
そんな事を話したが、所詮人ごとなので、「防虫剤、追加しときます」で終わらせた。
で、今回は自分んちだ。虫はどこかから来たのか?
ググってみた。

ん!何!?外に干した洗濯物等について室内に侵入!?(ひー)
で、ウール等に卵を産みつける?

え?って事は、いつも危険ってこと?
ていうか、何?乾燥機や部屋干しだったら大丈夫って事?

対策は・・・せめて、シミや汚れ、汗はちゃんと洗う事。
もし、虫や卵をみつけたら、アイロンのスチームで蒸すと死ぬ。
ほぅ。社長のニットやシャツ、外出のたんびにスチームかけてるけど、あれには意味があったのか。
っていうか・・・単純に取って捨てるんじゃダメなのか?

ていうか、やっぱ、ウチも・・・防虫剤追加、かよ。
部屋干しは・・・・ちょっと、いただけないしな。


おやつ

モンブラン/アステリスク(代々木上原)』


ん!このモンブラン、栗のクリームが美味しい。
ちょっと堅めで、もろもろとした感じのクリームだ。
そんでもって、天津甘栗の味がする(笑)

や、栗のクリームにこんなに反応したのは初めてだ。
いつも、モンブランだよな、とか(笑)クリーム柔らかい。とか、
そのくらいしか思わんかったよ。
で、中に、どんなクリームが入ってるとか、台は何、とか。ね。

や、なんか、この栗のクリーム・・・おいしいわ。
で、中には生クリーム、今はクレームシャンティっていうの?が入ってて、
台はメレンゲ。サクサクメレンゲだ。

至福

550円