はこね大名弁当/後藤(箱根湯本)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫。

家に居る時はほぼお布団の中・・・か。
でも、今日は湯たんぽを仕込む程寒さを感じないな。
ん、もしかして、これは温泉効果なのか?

久々に天山に行って来ました。箱根湯本です。
露天というか、野天風呂だわな。
温度の違うお湯が6つあるのか?
それにしても、内風呂、すげー高温だったな。
最初に入った時は、全身ヒリヒリしてびっくりした。
だが、他の湯で温まってから入ると、意外と平気なんだよな・・・
とはいっても、5秒くらいしか浸かれないけど。
夕方になると月とライトで幻想的、だが、デカイ蚊もいた。こんなに寒いのに。
ってことは・・・夏はヤブ蚊天国?

で、湯上がりに寝転んで本を読む。飽きたらもう1回湯につかる。あぁ幸せじゃった。


おやつ(?)

はこね大名弁当/後藤(箱根湯本)』


6時にはお土産物屋さん軍団しまっちゃいます。抜かってしまいました。
取りあえず。駅の売店でお弁当を買う。

ん、立田揚げは名物なの?
たしか、立田揚げ弁当ってのもあったな。このお弁当も、メインは竜田だよな。
(あ、でも、写真じゃ遠近法で手前の鮭とか焼売がメインに見えるな)
それに、なんといっても、わさび漬けが日本酒に合います。
おかず、盛りだくさん。酒の肴にもってこい。もちろんご飯も平らげますよ?

満足満足