ゆずシトロン(フロマージュ)/ゴントラン シェリエ 東京(渋谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね?

ただいま。遅い時間の上がりだけど、始まりも遅いのでね、楽です。
今日は、フロマージュを食べようと思っていたので、晩酌はワインにした。
手っ取り早くコンビニで購入、安ワインだ。
思った通り、フロマージュ(チーズのケーキ)だけじゃもの足りずに、
最後の黒豆枝豆と生ハムを食べる。んまい(あざす、社長)

今日は社長の言葉に”ほぅ”と思った。もちろん、私にしゃべってるのではなく、
ま、聞こえたというか、なんというか。

「お世辞は潤滑油だ」

私、お世辞とかって、言うのも言われるのも、そして人が他人に言ってるのですら嫌いだったの。
でも、ふと思った。あ、潤滑油か。って。
そして、もしかして私は、うまいお世辞は嫌いではないのかも、
下手なお世辞が嫌いなのかも・・・・って。
と同時に、お世辞・・・うまくなりてぇって(笑)


おやつ

『ゆずシトロン(フロマージュ)/ゴントラン シェリエ 東京(渋谷)』


んまいっすよ。
濃厚なレアチーズケーキの中にゆずクリーム。
はぁ~~~~、至福♡

ボワザンのフロマージュはレアチーズの中にレモン。こっちも大好き。
そうだな、こっちの柚子のヤツの方が、ドベッとした感じかな?
はぁ~~、美味しいものはいいなぁ。

420円