パルフュメ/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんでしょうね。

ん。結局、今日は休みという事になったのだ。
4時半頃、社長から連絡が入った。
うーん、もっと早くに決断して欲しかったが、仕方が無い。
ていうか・・・優柔不断なのか?社長って。
や、今回の事で、我が身振り返っちゃいました。私。
いつも、実家に帰る時に、ギリギリまで、予定とか報告出来ずにいて、皆を振り回してしまう。
イイ迷惑だな。ん。改めよう。

今日は夕方まではゆっくりして本とか読んでまどろんで、
夕方からは再び新宿行ってケーキ買ったり、久々コニカミノルタプラザ行ってみたりした。
悪くない悪くない。うん。
ま、あの恋愛小説という名のエロ小説には、参ったが、まあ・・・・早く忘れよう(笑)
それにしても、デパ地下のケーキコーナーはイマイチ活気がなかったなぁ。
スイーツブームだとばかり思っていたが、そうでもないのか・・

で、休みという事で早々と晩酌もした。
最近、熱燗&寿司というのにもハマりつつある。
酢飯がお酒でほぐれる感じが好きなのだ。
今日はスーパーでアジの握りを買った。
ふと思ったのだが、値引きしてない寿司(スーパーで)を買うのは・・初めてじゃない?
や、いくら何でも、それは・・・・・ないか?
で、もちろん揚げの納豆詰めも作りましたよ。
今日は麺棒使いました。一気に力を入れて、と思ったのだが、意外と前に進まないのね?
それでも、日進月歩、うん。ちょっとずつ袋開けがうまくなってる気がする(笑)
や、それにしても、家でおいなりさん作るお母さんって、大変なんだなってしみじみ思うよ。
ま、ウチのかーさんは作った事無かったけどね。


おやつ

『パルフュメ/アステリスク代々木上原)』


休みが決定した瞬間に食べました。御祝いケーキです。
これね、不思議なのよ。味が。
生姜風味なの、クリームが。でも、ライムとオレンジの香りも漂う。
そして、ピスタチオムース(?)にチェリー。たまらんです。
そんなのが一体となって・・・・そりゃ、不思議な感じでしたよ。
香りの洪水?

また食べたいけど、他のケーキも食べてみたいし。
う~~ん、困りますよ?

550円

・・・どうでも良いけど、パルフュメって、メレブの魔法みたいな名前だな。