駅弁 かきめし/氏家待合所(北海道 厚岸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうなんだろうね。

今、自宅待機中である。
社長から、朝、メールがあって「これから寝ます、起きたら連絡します」と。
そう、その連絡の時に、今日の後半の出勤時間が決まるのだ。や、決まるはずなのだ。
なんか・・・・自宅待機というよりは、自宅謹慎という感じなのであるが・・・

そして、懲りない私はまたもや戸梶圭太を読んでいる。
溺れる魚、これも以前に読んでるはずなのだが、全然新鮮だ。
いや~~、私の記憶力って何なんだ?
でも、こっちの方は、あの恋愛もの(果たしてそうなのか?単なるエロ小説じゃないの?)よりは、
うん、ぐさりと来ない(笑)
や、今んとこ来てない。と言った方が良いのか。

それにしても・・・今日の出勤はどうなるのだろう。


おやつ

『駅弁 かきめし/氏家待合所(北海道 厚岸)


私、ずっと「アツギシ」だと思ってました。「アッケシ」なのね。
そして、なぜ北海道の駅弁新宿駅駅弁コーナーに?

名駅弁ですからね。存在は知ってましたよ。
そして、いつかは食べてみたい(行ってみたい)って思ってました。
行く前に、食べちゃうという事になりましたが。

ん!牡蠣だけじゃないのか、あさりやつぶ貝も載ってるではないか。うまいよ。
ちょっと味が濃いけど、うん。駅弁だもんね。
ひじきが良い感じだなぁ。

あぁ、やっぱ、電車で食べたいよな、駅弁。

980円