コーヒーシェイク&ゼリー(カプチーノ風)/モス

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうなんだろう。

日曜日の昼下がりである。
昨日、ていうか今朝?ブリブリ起こりながら家に帰って、
コンビニ飯食って寝た。
そして、あまりの頭の痒さに耐えきれずに、起きてしまった。
10時からの仙川のお風呂に行くか?
それとも・・・近所の銭湯開くの待つか?
お昼過ぎたら、待機の体制じゃないとマズいんだよな。
等と思案。で、ふと、思い出した。
日曜日に朝風呂やってる銭湯があったのだ。しかも朝の6時から・・・・
と言う事で行ってきた。
や~~~~、なぜ、今まで行かなかったのだろう?
すごいデカイテレビがあったよ。しかも、脱衣所に。
風呂上がりのあられもないカッコウでテレビが見れちゃうのよ。
でね、そこ、夜中の2時までやってるの。
ってことは・・・・ヨシヒコ見れるじゃん!!

う~~ん、社長がバイク便云々などと言わなかったら、きっといそいそと仙川に行ってましたよ。
そしたら、今日の風呂屋には足を運ぶ事は無かった。きっと。

いやいや、あざすよ、社長。


おやつ

『コーヒーシェイク&ゼリー(カプチーノ風)/モス』

これもね、気になってました。
そして、おや?と思ったが、モスって容器が統一されてる訳じゃないのね?
前回のアサイーのシェイクの時はガラスのグラスに入ってたのよ。
で、今回はプラスチックの厚めの容器?
お店によってちがうってことかしら?

そりゃ、グラスの方が嬉しいわな。
で、これね。コーヒーシェイクの上にコーヒーゼリーが載ってるの。
その上にフワフワの泡。そしてコーヒーソース。
この泡がね、お!と思わせる。うん、ぬるいのだ(笑)
や、泡だもんね。でも、ほら、シェイクを食べたつもりだったから(笑)

で、コーヒーゼリーね、モチッとしていてなかなか・・・・・・・・・切れねえ(笑)
ねえ、こういうのって、切ってあるものなんじゃないの?サイコロ状とかさ。
もしくは、ドロリッチ風にストローで吸うとか。
や、スプーンでね、格闘よ。でも、結局、諦めた。
あらだ。容器に口を付けて、スプーンでかき込んで、一口で食べましたよ。
なんか、ちょっと、どうなの?
で、悪戦苦闘してる隙に、シェイク融けちゃったじゃん。
スプーンで食べるシェイクじゃないの?
ストローも無いし、液体を小さなスプーンでちびちび食べるのもまどろっこしいし、
仕方なく、普通に飲みましたよ。

・・・・・これは、もう1回違うお店で食べてみないといかんな。

や、これはもしかして、モスの作戦?

330円