ポテトチップス ピリリと!しょうが醤油味/コイケヤ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

このような時間に自宅に居ます。
そう、今日は出社して1時間半で早退してしまった。

職場に着いて急な差し込みに襲われたのだ(汗)
やり過ごそうと、思いましたよ。
だって、出せば後は治まるって思いましたもん。
定期的に襲ってくる差し込みに耐えること1時間半。早く楽になりたいと願ってました。
でも、ふと、思ったの。
職場、民家です。

ダメでしょう。

うん、トイレ、占領しちゃ、だめでしょう。臭いの問題だってありますし。
そう思うと、差し込みを耐える瞬間よりもさらに血の気が引きましたよ。
とっさに、社長に話しかけちゃいました。
(いつもは、声なんてかけれないんです。我が社は筆談が基本ですから)
はい、来て早々、早退させて欲しいむね、そして、居座ったら多大な迷惑をかけるかもしれない、と。

帰りの自転車走行も緊迫しました。
あれだ、内股に力を入れると楽だね。発見。
家に帰ると、思ったよりは軽かった。

あとは、原因、か。
社長妻が心配してるのはきっと、ウィルス性のモノ。もしくは風邪。
そう、とばっちりというか、移っては困るのだ。

うーーーん、この雰囲気じゃ、大丈夫だろうな。
しいて言えば、昨日の昼のトムヤムフォーが激辛だったのと、夜のニンニクたっぷり餃子。
その辺の刺激物かな。
ていうか、やわな自分にがっかりだな。

それにしても、世の中の働いてる人達は、職場での差し込み、どうしてるのだろう?
やっぱ、ストッパとか飲んでがんばるのだろうか。


おやつ

『ポテトチップス ピリリと!しょうが醤油味/コイケヤ


・・・・だめでしょ、こんなん食べちゃ。お腹痛いのに。
や、ほら、なんか、このまま孤独死とかしちゃって、悔い残したくなかったから。
や、悔いを残したくなくてポテチって、なんて安いんだ、自分。

でもね、第1波が終わった後に、これを食べて、
すぐに第2波が来なかったら平気じゃね?って思ったのよ。

で、うん。平気だったの。
もうね、早退したのが申し訳ない位に平気だったのよ。

弱った(はず)の胃をジャンクフードで煽っても平気。
これは、ぜったいウィルス性とかじゃないね。って確信したの。

あ、で、おいしかったのかって?
ちょっと堅めのこだわり食感、なのね。バリバリ食べましたよ。
しょうが醤油だもん。おいしくない訳無いじゃん。