ホワイトティ/トワイニング

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
なんか、よくわからんな。

朝ですね。うん。寒い。お布団から出てる肩が冷たかった。
こないだの法事で、お墓にお供えしたチョコレート。
その後回収したものを社長に貰った。
先日食べていたく感動した丸くて薄いチョコレートだ。
あれをラップに包んでお皿に載っけてお供えしてたのだ。
持ち帰った後は、ラップをアルコールタオルで拭き、冷凍庫へ。
そして、その後ウチにやって来たのだ。

今食べた。

ん・・・・・・お線香の匂いが染み付いてる(汗)

これは・・・・・・辛い(笑)

ていうか、線香、つえー


おやつ

『ホワイトティ/トワイニング


たしか、シンガポール土産だったと思う。
貰った時に、ブレックファーストなんとかとかと同じようなブレンドの名前だと思ってた。
どうやら、違うらしい。

緑茶、紅茶、黄茶、等分類されるお茶の種類らしい。(ちなみに6種の分類らしい)
ほぅ、紅茶ではないのか。
トワイニング=全て紅茶、と言う訳ではないのね。

で、飲んでみた。

あ、なるほど、中国茶に近い味わいだ。
ん、中国皇帝が愛飲してたのか、ふむ。

なんか、特別なお茶らしいぞ・・・「若返りの水」とも言われてる。って、ほぅ。

ハルマキ・・・あざす。