ピーセン 海老うまくち/榮太楼

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろう・・・

朝ですね。
これから仕事に行くのだが、最近、社長妻との関係がビミョウだ。
や、元々微妙なのか。
なんか、もう。お互いにダメ出しし合ってます。
別に、直せって意味では無く、
肝に銘じなさい・・と言うニュアンスだろうか?
最近の私は、身体中で怒りを表現してる事が多いそうだ。
うん、そりゃ、社長妻とはケンカっぽくなってるし、お互いにそうだよな。
あっちも、そうとうツンツンして、横を通る時も肩で風を切る感じ?
そうすると、私だって・・・それ相応の態度で応じますよ。社長妻にはさ。
だが、社長には?うん。いつもの態度だわな。
っていうか、そのつもりだったのだが、
社長妻に言わすと、
「怒ってる態度から、急に豹変するからびっくりする。それって、すごくおばさん臭い」
だそうだ。ま、豹変はおののくだろうな(笑)ていうか、不気味だろう。
ていうか・・・そんな、あからさまだったのか?

低いテンションから、いきなり高いテンションへ変わるので降り幅も大きく感じるそうだ。
ていうか、わざとらしいって事だよな。
社長妻のダメ出しに、うんうん、そりゃ、気持ち悪いですね。と、頷く。
〆に、社長妻が「aroyも、そういうおばさん、見た事あるでしょ?」と畳み掛ける。
私は、黙って手を差し出し、「社長妻、あなたです」と一言。

こんな私たちに未来はあるのか・・


おやつ

『ピーセン 海老うまくち/榮太楼』


ピーセン、おや?ピーセンって榮太楼のなんだ。ほぅ。
なんとなく懐かしい。

なぜ、このような和物なあられにエッフェル塔?と思っていたら、
欧風ライススナック、なのね。
や、私、そもそも、エッフェル塔と東京タワーの違いもイマイチ分からなかったりするのだがね。
だから、普通に東京タワーの絵が書いてあるのかと思ったのよ。
社長妻が「エッフェル塔♡」って言うまでは。

うん。で、このピーセン、私的にはこの海老うまくちが好きだな。

あざす、社長