小倉ひねり/赤坂 青野(赤坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうなんだろ?

朝ですね。さ、寒いです。
朝ジュース、ゴーヤとバナナと豆乳で作ったのだが、うーーん、進まない(笑)
ゴーヤの白い部分はもっと極限まで取った方が良いみたいだな・・・

自分の行き詰まった感がだだ漏れしてるらしい。
社長妻には多少の甘えがあるので、伝わっちゃうだろう。
ま、伝わるというよりも、しゃべってるってのもあるのだが。
でも、社長に対しては、ほぼ普通に接しているつもりだ。
ていうか、接っせれてる自分に驚いてた位なのだが、
社長妻に言わせると、いつもとは全然ちがうらしい。

どこが違うのか?と、問うてみた。


●声が低い。
●口答えしてる。

とりあえず、この2点。総合的には、前はもっと楽しそうに仕事をしてた。と言う。
楽しそう・・・か。確かに、一時期弾けるような楽しさが湧いて出てた。うん。
だが、ちょっと待って。あのハイテンション気味な方が普通じゃないって。
今は、まあ、普通よ?
もちろん、個人的に行き詰まってるけど、仕事中はやる事あるし、作業してますよ。

声ね。うん。以前よりは低いかも。
でも、こっちも普通。や、私の普段よりは高い(笑)

口答え・・・・・これは、意識してなかった。
口答えは厳禁なのは重々承知だからさ。
でも、意見、してるかも・・・

うん。フィルターが取れた感じだもんな。

で、社長妻に質問してみた。

じゃ、社長は何か異変を感じてるでしょうか?って。
答えは・・・・

「ん?別に?多分、aroyさんは生理かな?くらいじゃない?」

ははは、ははははは、そうだよな。ははははは。
女がイライラしてたり、不機嫌だったりする時に一番に思い当たる事、ソレだよな。
でも、面と向かって言われると、瞳孔が開き、崩れ落ちたよ(笑)


おやつ

『小倉ひねり/赤坂 青野(赤坂)』


社長妻の母さんに頂きました。
ぬおっ!なんじゃ、このカワイイコは!と、心躍りました。
(あ、カワイイものを見ると、心は踊るのね)

これね、小倉と挽いた餅米を合わせて蒸した、甘納豆らしい。

一口サイズだけど、一口では食べません。
うん。小豆好きだからね。おいしいです。

あざす。