初めてのパン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさくはない。

ただいま。今日は涼しいねぇ。涼しい風に当たると気分がキリリとする。
お風呂にだって、進んで行きたくなる。不思議だ。
しかも銭湯では、お風呂初心者なる女子にすすんで、お湯の出し方を教えてあげたりした。
あ、もちろん、無言でですが。
(その子、隣近所の蛇口をひねっててね、出ないんだ、お湯も水も。うん、押すんだよ)
これって、コミュニケーション・・・・取れてる訳じゃないのか(笑)

でもあれだな、その子、外人だったのだが、
サンキューって言われた時に、なぜ、シュアって言わなかったのだ自分。
あれほどタイムトライアルで練習したはずなのに・・・実践は難しいのか?

まだまだだな・・・自分。


おやつ

『初めてのパン』


うーーん、パン、パン、パンは作った事ない、はず。
よって、初めてのパン。初パンなのだ。

あ、でも、ごめんなさい。ホームベーカリーです(笑)

でもね、でもね、でもね、バゲットなの!
や、バゲットは、自分で、形とか作んなきゃいけないのよ。(形だけだけど・・・)
社長妻と作りました。
ホントに、一つづつの行程を交互にやってさ。
片方が、水を入れたら、片方は塩を入れる。そして、片方が小麦粉を入れるという具合に。
や、まあ、こねるとかは機械がやるのですがね、ははは。

で、出来上がりましたよ。

で、初パン記念に(笑)1本貰って帰りました。
せっかくだから、農家のバターと、オレンジ色のチーズも2切れ頂きました(あざす)

うん、焼きたてを職場で食べたのだが、んまい。んまかった。
で、持ち帰ったパン、もちろんおいしいっすよ。はい。
ていうか、バターがおいしいし、チーズがおいしいよ。うん。

それにしても、パンを焼くって幸せな事なんだな。