ジャスミンティーと桂花陳酒のゼリーびわ入り/コンセント(幡ヶ谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーん、よくわからん。

朝ですね。
今日はジュースを作らなかった。豆乳が切れていたのだ。
仕方なしに、にんじんをスライスしてバルサミコ酢&オリーブオイルで和えて食べた。
本来ならスライサーやピーラーで薄くスライスしてマリネすれば美味しいはずなのだが、
めんどくさかったので、3mmくらいの厚さの短冊切りだ。
うん。イマイチ。
にんじん臭さが鼻に付き、胡麻ドレッシングを加えた。
それにしても、食べ辛い。

多少は手間をかけた方が良いのか?
以前、にんじんスティックにハマった時はバリバリいったんだけどな。
にんじん・・・・もしかして、古いのか?


おやつ

ジャスミンティーと桂花陳酒のゼリーびわ入り/コンセント(幡ヶ谷)』


ケーキ屋さんでゼリーを買う、というのはほぼなかった。
ていうか、”ケーキと同じ位の値段がするのよ?ゼリーの癖に”って思っちゃうのだなぁ。

だが今回はフェア中だったのだ。
そう、期間限定でゼリーが安くなってた。
いつもなら、見向きもしないのだが、買ってみました。

ほぅ。結論から言いますと、ケーキ屋さんのゼリーはうまい。

まあ、ジャスミンティ、経過新種、アプリコットのゼリーと、
多種多様のゼリーが合わさって、びわまで入ってる。
あと、ババロア部分もそりゃ美味しいわな。
量もたっぷりだし。

夏のデザートにこういうのはありなんだ・・・と思いました。はい。

380円(フェア中なので)