Polarklämma Renkött /Polarbröd(スヴァールバル)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に・・・

ただいま。朝のウチに日課仕事済ませました。
途中、細い路地にタクシーが止まってた。
車椅子のおじいさんが呼んだらしい。
このおじいさん、何年も前から見かけてる。
いつも車椅子に乗ってふらふらしてるのだ。(道の真ん中とかでさ)
ていうか、タクシー呼んで1人で乗り込もうとしてるって事は・・・(あ、運転手が手伝ってる)
一人暮らし!?
なんか、すごいショックだ。


おやつ

『Polarklämma Renkött /Polarbröd(スヴァールバル)』


えっと・・・トナカイの肉サンド。らしいです。
そして、スヴァールバルって地名、初めて聞きます。
スヴァールバル諸島、世界最北の国らしい。ノルウェーの北だな。ノルウェー領か。

トナカイの肉(燻製)が巻かれてます。マーガリンが塗られてます。
おいしいのかって?うーーーーん、不味くはない。決して不味くなんかはない。
でも、うんめーー!!!うまいっすよ!って感じでもない。
正直言って、よく解らない(笑)

ま、もちろん、こんな珍味な食べ物をくれる人は社長なのだが、(おそらく、機内食であろう)
その社長のお言葉は「トナカイの肉は最もおいしい!」だ。
うーーん、トナカイの肉っていうか・・・・マーガリンの味がするよ。これ。

パンはね・・・お布団みたいだ。なんだか。

あざす、社長