クリームチーズタルト/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
とりあえず、今日という日はクリア。

こないだの上野に行った日、国立科学博物館に行ったの。
常備展だけ見ようと思ってた。年間パスを買ってさ。
でも、何を血迷ったのか、インカ帝国展を見てしまった。
マチュピチュって、発見されてから100年しか経ってないのね。
今回は、太っ腹に有料音声ガイドも借りてしまった(といっても、500円だけど)
で、今、思い返してみたんだけど、あんまり覚えてない?
や、器っていうか、杯か。それにとうもろこしのモチーフがついてて、可愛かったとか。
そういうのは覚えてるのよ。

・・・・頭、悪いんだな。


おやつ


えっとね、わかった。
アイス食べる時はほろ酔いが良い。
するとね、すんごくおいしく感じるの。

このアイスも、前に食べた時よりも感動大よ。
アプリコットタルトを食べたとき、タルト(クッキー)はいらんな。と思ったのだが、
今回は、このクッキーが良い仕事をしてるのよ。
そう思っちゃうの、たぶんほろ酔いだから?

195円(セイユーにて)