キャラメルパイ/ルルソール(駒場東大前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
接してしまえば、平気。なの。

ただいま。今日もちゃんとお風呂に行ってきました。
もしかして3日連続かしら?
もうね、こんなに連続で頭洗うと、しょっぱなから泡立ちが良いのね。
すばらしいわ。

今日は晩酌のお供は決まっていたの。鴨の燻製。
「もしかして、噛み切れないかもしれないから、その場合は片面だけ炙ると良いよ」
と言われてたの。
で、その鴨に合うように、緑の野菜と、ワインを買いにスーパーへ行ったの。
あぁ、誘惑に負けてしまった。かに三昧寿司が半額だ。買うでしょ。
カニだよ。カニカニといくら。カニとウニだよ。
とりあえず、寿司は前菜扱いで・・・・


おやつ

『キャラメルパイ/ルルソール(駒場東大前)』


ホントに、そんな名前だったのか?
感覚的には、キャラメルポワール、とか、ソションオキャラメルとかなのだが、
ま、思い出せないのよ。

あのさ、まいった。ものすごく美味しかった。
ここのパン屋さんはあれだね、大人専用だね。
ていうか、キャラメルとは大人の食べ物なんだね。
あ・・・なわけないか。
キャラメル自体、食べると歯の詰め物がとれそうで、大人にはムリ(笑)

でも、このパン、っていうか、パイ?大人のパイだわ。
ほろ苦キャラメルクリーム。そして、洋梨。至福過ぎますよ。

今日の朝食べたのだが、これで1日が乗り越えれそうな気がしたもん。


280円