ココショコラ/サロンドシェフタケエ(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、多分めんどくさいんだろうな。

さっきまで霧雨みたいだった雨がやや強い降りになって来たか。
壊れた雨樋からトタン屋根に落ちる雨水の音が大音量になってきた。
今日はジャージにチョック付きポケットをくっつけている。
冬はダウンベストとフリースでやり過ごした。(この2つにポケットを付けたのだ)
さすがに、これからの季節は辛いので、夏用のポケット服を作っている訳だ。
結局夏まで辞めなかったなぁ。と思いつつミシンで一気に縫う。
今回は、”魔法のしつけ糸”とやらを使ってみた。
熱で接着剤になるのだ。ばーさんに貰ったものの、使う事も無く眠っていた。
布に挟んでアイロンでプレスする。
お~~~~、簡単だ。
ていうか、今思ったのだが、仮押さえだったら、
別にノリとかでくっつけてあとミシンで縫ってもいいのでは?ま、いいや。


おやつ

『ココショコラ/サロンドシェフタケエ(仙川)』


ココナッツとショコラのケーキである。
ぬらぬらショコラ&ショコラのムース。
そして、存在感のあるココナッツクリーム。

ん!すばらしいバランスだ。
ココナッツって、薄い存在になり易いのに、チョコに対してこんなに主張出来るなんて。
うまいではないか。

上のココナッツ味のマカロンもおいしい。


440円