水ようかん/甘楽(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうなのだろう?

なんか、今日は暑いね?
毎回毎回パスタのつけ汁のように使っていた豚バラの煮汁が無くなった。
あの脂ギトギトの煮汁を使いきるなんて、我ながらすごいなと思った。
戸梶圭太の嘘は止まらないをを読み終えた。
うん、これ、前にも読んでるな。
前半はまったく憶えがなかった。ついで言うと、ラストも覚えてない。
でも、これはまだ救いのある話だったので、まあ、うん、よかった。


おやつ

『水ようかん/甘楽(銀座)』


口どけが良いね、水ようかんってのは。
甘さ控えめである。
今まで、このおいしさが分からなかったなんて・・・
それとも、好みがかわったのだろうか?
私、断然小豆は粒派だったのだが、うん、なめらかなのも良いかなって思って来てる。
今年の冬辺りは、汁粉を好んで飲むのかもしれないなぁ・・・・

180円