いちご大福/甘楽(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は無いか。

ん、この時間だともう眠たいな。
今日は思った程涼しくなかったなぁ。
そして、思った程雨が降らなかった。
おかげで、どこかに傘を忘れて帰って来てしまった。


おやつ

『いちご大福/甘楽(銀座)』


苺大福を買うのは珍しいのである。
というおが、割った見本が置いてあったのだが、
苺の大きさも然ることながら、餡が白餡だったのである。
で、せっかくなので、切ってみた。
ん!!!苺、小さ!!
見本の苺が立派だったので愕然とした。
片方を食べる。うん、おいしい。白餡が上品だね。
で、もう片方を食べる。おや?苺・・・大きい。
そうか、私が切る場所が真ん中じゃなかったのね。
でもね、苺が大きいという事は、餡が少ないという事であって、
それはそれでいかがなものかと。

230円