なめこ汁/城山茶屋(奥高尾)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、自分から友達に積極的に連絡しないって事は、
やっぱり、めんどくさいと思ってるんだろうな。

1日が早いな。もう眠いや。
今日は高尾山に行った。
最近、南高尾から登る事が多かったのだが、
今日は逆ルートにしてみた。うん、新鮮。
逆にするだけで、全然違う、違いすぎて、迷ってしまったくらいだ(笑)
そして、前回から1週間しか経ってないのだが、うん、先週は気付かなかった花とか。
先週はよく見かけたのに今週は見落とした花とか。
非常に楽しい。
うん、先週はハナイカダというのを教えてもらった。
葉っぱの中央に花が咲くらしいのだ。不思議だ。
今日はセッコク、杉の木とかに寄生して生えるらしい。
通りすがりの人に教えてもらいながら、山道を歩くのだ。
今日も楽しかった。


おやつ

なめこ汁/城山茶屋(奥高尾)』


今日は高尾山経由なので、城山に着く時間も早い。
そして、先も長い。なので、ビールは遠慮して、なめこ汁を飲んだ。
あと、持参のおにぎりも。
ここの茶屋には猫がいて私をとても癒してくれる。
今日は机を1つ占領してお昼寝をしていた。

なめこ汁。すごいぬめりだった(笑)
いやいや、おいしかったです。
ここのは・・・味噌じゃないんだな。

250円

高尾のなめこ