赤飯饅頭/五健外良屋(京都)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうせ接しないからな。

着替えようとして、両肩が痛い事に気付いた。
肩の内側だ。はて?何?と戸惑う。
それこそふくらはぎや太ももだったら、昨日の歩きが原因だとすぐ分かるのだが、
ん、で、ハッとした。ヨガか。
ヨガごときで筋肉痛というのも情けないが、
昨日の朝ヨガをやった事をすっかり忘れている自分もなんだか、情けない。
という事で、迎えヨガ、やりました。
よしよし、2日目だ。


おやつ

『赤飯饅頭/五健外良屋(京都)』


伊勢丹の地下のフードコレクションを覗くのが好きである。
お、お、お、お、福島のあわまんじゅう!!(キター)
おいちゃんが、せっせと作っとる。そして、長蛇の列。
並ぶ?並ぶ?と自問自答しながら、他のブースも見る。
ぐるっと3周程する。心を落ち着かせる為に、エルメとかもチェックする。
迷いに迷って、こっちにした。

赤飯饅頭!?なんじゃそりゃ、というのが感想だ。

お赤飯を饅頭で包んで栗が乗っかっているのだ。
今まで見た事の無い形状だ。京都ではポピュラーなのだろうか?

ほんのちょっとレンジでチンして食べてみた。

ほぅ。思った以上においしいではないか。
ほんのり甘いもちもちした皮。そしてもっちり赤飯。
なんか、懐かしい味。
や、食べた事無いけどさ、うん。おかんに買ってあげたい感じだ。


126円