至福の口どけ 水ようかん/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

今日の職場、相変わらず社長妻が独自の分析結果を披露してくれた。
人と関わった時に、なんか苦手と思い、なぜだろ?と分析に入る。
その結果、その子(若めの女子)が裏表のある性格で、
自分には好い顔しても裏で何を言われてるか分からないという、気味の悪さ?
・・・・らしい。
まあ、裏表、云々は何回も聞いていた。
そして、聞くたんびに喉まで出かかるが飲み込んでた事が1つあった。
そう、裏表・・・・私の知る限り、一番ひどいのは、社長妻なのだ。
もうね、言ってはいけない、いけない。と思うとモヤモヤしちゃって(笑)

うん、ついに今日は言いました。
トントン、と、肩を叩いて、

「でも、コウモリなのは社長妻の専売特許ですよ?」

一応、やんわりと言ってみた。コウモリという言葉を使ったので、
社長妻だけというよりも私も同類というニュアンスにしたのだ。
(私たちの間で、社長妻は姉コウモリ、私はチビコウモリだからさ)
しかも、ものすごくニヤニヤした顔で言っといた。

うん、角は立たなかった。むしろ笑ってもらえた。
まあ、私のニヤケ顔につられたというのかもしれないが、
でも、まあ、平和な空気になったので良かった。
人間、裏表なんてあるに決まってんじゃん。ていうか、それ、一番社長妻が知ってんじゃん。


おやつ

『至福の口どけ 水ようかん/セブンイレブン


私ね、子供の頃、水ようかんが嫌いだったの、
普通のようかんはそうでもなかったんだけどね、
水ようかん、食べる意味が分からなかった。
でも、今は好き。ここ数年で、好きになった。
水ようかんと言えば、大家さんな訳なのだが(10個攻撃ね)
あの頃は、まだ水ようかん、好きでもなかったのよね。まあ、しょうがないね。

で、この水ようかん。すんごい口どけ。
もうね、さらっと。ホントさらっと。うん、すごいね。

120円


今までの水ようかん