クロワッサン/ジャン・フランソワ(渋谷マークシティ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に、それほど接してないしな。

朝ですね。天気は良いけど、ちょっと寒い?
今しがた社長から電話があった。
去年の請求書の束はどこにあるか?って。
で、まあ、説明をした。どこの部屋のどの位置にあるかって。
で、その部屋へ向かいながら、キレ気味に話す社長。
「この部屋、電気は点かないし、真っ暗で見えないんだよねっ!」

・・・・・つけろよ、電気、テメーの家だろ。

と、思ったのだが、まあ「すみません」を連発しておいた。
電気はですね、紐を引っ張っても点かなかったら(ちょっと壊れてる)
壁のスイッチを押せば点くんですよ?

ていうか、あれだ。今、社長妻は里帰り中。
社長1人な訳だ。電気すらつけれない。
きっと、妻のありがた味を身を以て感じているのであろう。


おやつ

『クロワッサン/ジャン・フランソワ(渋谷マークシティ)』


これも、先日食べたのだ。(回想が多いな)
反省点は覚えてる。
うん、クロワッサンは早く食べろ!だ。
ここのクロワッサン、パリパリという食感がウリらしい。
が、しかし、私、買った翌朝食べたの。うん、しんなりよ(笑)
うん、普通のクロワッサンだった。
めんどくさかったから、温め直しもしなかった。

・・・・そうだよな、翌日に食べた位で、反省してる私。
2週間前のパンって、どうなのよ?
ていうか、うん、今日も最後の2週間+3日前のパンを食べたのだが、
マック並みに腐らないパンなのだろうか?

や、話はクロワッサンに戻ろう。
うん、最近美味しいクロワッサンが続いていたので、やや、ガックリ。
これぞ、私が知ってる普通のクロワッサンだった。

199円