柚香餅/重慶飯店(横浜中華街)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫ですよ。

なんとなく、身体がぺたぺたする。ポイントには時期が早いしな。
昨日は久しぶりに高尾山行って来ました。
いや、駅に着くなり、すごい人で思わず引き返そうかと思ったくらいです。
ていうか、高尾山口に着く前にその兆しはあったはず、
最寄り駅からずっと座れずに立っていたとか、高尾の駅からは満員電車並みだったとか。
でも、ま、気を取り直して、草戸山方面へ、こっちは空いてます。
で、欲を出して城山にも行った。
そうか、山では今が桜の時期なのか!と、咲き誇る桜の下でビール。
非常に気持ちが良かった。
そのまま、高尾山経由で下山。
ふくらはぎパンパンです。
でも、すみれが至る所に咲いていて、非常になごむ。
あと、1人静という草花を知った。
うん、そして、あんなに人が居るんだもんね。
もちろん、帰りの電車も満員状態でしたさ。


おやつ

『柚香餅/重慶飯店(横浜中華街)』


山のおやつに持って行きました。
が、暑かったので、食が進まなかった(笑)
で、ビールを飲む時になんとなく、開けて、まさかのビールのお供。
さすがに、どうよ?と思ったのだが、意外。合うじゃん(笑)

ビールと中華まんじゅう。合います。

柚子の香り爽やかな白餡がしっとりパイ生地の中に入ってます。

うん。満足満足。

220円