ラムボール/喜久屋洋菓子舗(横浜元町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。

ただいま。結局お風呂行きました。
冬の間は、べたべたの不快感から遠のいていたのでね、
ははは、がまんできなかった。
徹夜した時に、久々にがくんと体重が減ったのに、うん、戻ってました。
なんか、あっけないな。

そして、今日洗濯物を取り込む時に思った。
タオルが堅い。これは・・・夏のような日差しのせいなのか?
他のモノではあんまり感じないんだけど、タオルだけは如実に違う。
・・・・・ん、あ、そうだ、タオルは他のモノよりも直射日光が当たる場所に干してるからか。
干し方を考えた方が良いのかな、やはり。


おやつ

『ラムボール/喜久屋洋菓子舗(横浜元町)』


ここのお店のウリらしい。
ラム酒を効かせた生地をチョコレートの中で醗酵させたお菓子。なのだ。
もうね、是非食べたい!と、思ったのよ。
ムフフフフ。

えっと、これを小さい頃から食べていたら、ソウルフードとなって、
ずっとずっと食べるんだろうな、って思った。

中の生地がホントしっとり。大人のお菓子だねぇ。
あ、ってことは、小さい子頃は無理じゃん。

ていうか、オオサワのガーナを思い出しました。
昔は永福町にあったんだけど、気付いたらなくなってて、浜田山に移ったのかな?


230円


他の喜久屋ネタ