抹茶/フォション オテマエ ド パリ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
などとは言ってられないんだろうな。

ただいま。今日もお風呂に行って来ました。
湯船って、ホントいいなぁ。
で、今晩酌です。冷凍庫を開けたらマックポテトが入ってた。忘れてた。
で、フライパンで炒ってみた。
こういう時はオーブンがあったらな、と思います。
や、オーブンがあったならば・・・・ケーキだって焼けるんだもんね。
でも、まあ、私のこの先の人生設計の中にオーブンは組み込まれていない。うむ。

今日は夜、善福寺川沿いを自転車で帰って来た。
いつもは夜は通らないのだが、桜の塩梅が見たかったのだ。
うん、あれだね、桜が咲いてると、明るい。
少しのライトでも白く浮かび上がるからかな。
お花見の人も多かった。あと、ランニングの人も意外と多い。
そして、平日の昼間は屋台がたたまれているのに夜になると営業してるのね。
やっぱ、花見は夜が基本なんだ・・・・と、ちょっとびっくりもした。


おやつ



これね、今日の昼間の花見のお供です。
仕事の前に、ちょっと花見。桜の木の下でまったりとしてみました。
肌身離さずもってるシーサー饅頭を食べながら読みかけの本を読んで、このお抹茶を飲む。
うん、意外とね、美味しかったの。
やっぱ、抹茶は緑茶とは違うんだ・・・・などと、当たり前の事を思ってみたり。
多分、またあったら、買っちゃうな。これ。

うん、気に入った。

98円(ドンキホーテにて)