ストロベリーコロネ/シーズマンベイカー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

お昼になりましたね。
仕事がお昼からというのは身体が楽だ。

昨日の発見。オレンジジュース(ミニッツメイド)を、
開封して常温で3日放置すると劇的に美味しくなる。

や、詳しく言うと、31日にマックでオレンジジュース(L)氷無しを買ったの。
で、職場で、いつでも好きなだけ飲んでも良いよと言われ、放置されていたのよ。
社長曰く、常温でも大丈夫だからって。
(けして、大丈夫じゃないと思いましたが)

1日目。うん、普通にミニッツメイドのオレンジジュースだ。
2日目。沈殿してるよな、ストローで混ぜ混ぜして、うん。平気平気。
3日目。ぬおぉぉぉ。なに!?この舌を刺すような刺激!?蓋を開けると、ちょっと泡立ってる!?

そう、醗酵したのだ。醗酵してちょっとピリリと発泡に近い感じ?
や、恐々飲みましたよ。仕事の途中で、トイレから出られなくなったら・・・と思うとさ。
でも、まあ、美味しいのよ。美味しい事は美味しい。
社長に報告しようか迷った。でも、何も言わなかった。
社長も「aroyさん、がんばってオレンジジュース飲んで下さい」と言ってるし。
うん。「醗酵してて、ベリーグーです」なんて、なんか、嫌みっぽい?
ただ、4日目は無いなと思った。なので、オレンジジュース(L)2本必死に飲みました。

家でも醗酵させて飲む?や、飲まないよな、美味しかったんだけどね、でも、飲まない(笑)


おやつ

『ストロベリーコロネ/シーズマンベイカー(方南町)』


チョココロネが意外と好きな私です。
私、これを見た時に、クリームとチョコのダブルコロネだと思ったの。
で、名前がストロベリーな訳で、いちごジャムたっぷり、なんて書かれてたんだけど、
いちごジャムは隠れてるんだと思ってた。

や、単純に目が悪かった。それとも飲み込みが悪い?
チョコなんて入ってませんよ。
クリームのコロネと苺ジャムのコロネがくっついてる。

や~~~、おいしいよ。
まず、クリームがおいしい。で、パンね。味気ないはずのパン生地ね。
そうでもないの。味気ある(笑)
クリーム&苺ジャム。ちょっと、幸せよ?

170円