トリュフ サブレ オ フレーズ/ゴディバ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことです。

朝・・・は、まだですね。陽は出てないけど起きました。
胃にはまだ昨日のハンバーガーが残ってる。胸焼け。

昨日の朝、社長妻に買ってもらった食糧を食べながら
「何でも言う事聞く!」等と思ったわりには、うん、一発触発。

お金やモノで釣られても、とっさの行動には影響しないんだね。
私が歯向かうと、社長妻も「昨日はあんなにしてあげたのに!」と目を吊り上げる。
二人で「ん!」対「む!」だ。
だが、その直後にはやはり、恩を思い出すのだ。
ハッとして、「私ったら、私ったら・・・・」と土下座で謝る。
悪いのは1人でなく、お互いなのだ。
”自分の非を認めて相手は責めない”これ、鉄則なのに、
”私は悪くないもん!”的行動をとった事を謝る。

和解。ほんと、すまぬ。


おやつ

『トリュフ サブレ オ フレーズ/ゴディバ


ゴディバの前を通った時に、立ち止まる社長妻。
私も立ち止まる。「おいしそうね」とつぶやき、「買ってあげる!」と切り返された。
「どれがいい?これは?」と真っ先に選んでくれたのがこのチョコ。
一際目立って可愛くゴージャスなコだった。
素早く値段を見ると399円(たしか)・・・・・・1粒だよ?
カルク目眩がしました。
とっさに「ダメです!!!今日はもう十分です!」と断っていたが
「早く決めて!他には?」と即される。「4つ!4つ買ってあげるから選んで!」と。
で、あわあわしながら選びました。あざす。

うん、1粒399円のチョコ、いかに!?
そうだな、最近はジャンポールエヴァンとか小振りで四角い形のチョコを食べる事が多かった。
この、いかにも!ってやつ、久々だ。

えっと、中にはストロベリーピューレとバニラクリームが入ってます。
うん、1粒でケーキ1個分の充実感。すばらしい。

あざす。