花けずりこんぶ/富澤商店

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうよ?

音楽のありがた味を噛み締めております(笑)
階下の人達、ケンカが絶えない。
しかも、あろうことか、2階のトイレで籠ってやり始めやがった。
そう、その場所は私の借りてるスペースへ一番音がだだ漏れする場所なのだよ。
そんな所で、怒鳴り合いだ。勘弁してくれ。
ということで、こっちも人の痴話げんか聞きたくないので、
大音量でハイド アンド シークを聞く。
音の環境が悪いので(ていうか、ノートだからね)こっちも勘弁って感じなのだが、
まあ、気はまぎれる。
ついでに、昨日社長に貰ったアトリエリーブのパンを食べる。十分に温め直すのがコツだ。
おいしい。あぁ、ちょっと、気分がほっこり。

ケンカかぁ・・・・皆さん、大変だね。


おやつ

『花けずりこんぶ/富澤商店


北海道南かべや産の真昆布を薄くスライスしてあるのだ。
鰹節の昆布版?
うまいんだ、これが。
うどんの薬味とかにすれば良いのだろうが、ついつい、そのまま食べてしまう。
摘んで口にいれ、ポロポロとこぼす。
パリパリというか、パシャパシャというか歯ごたえが良いんだよな。

ははは。

450円