エンゼルフレンチ/ミスド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。はい。

なんか、今日はぽかぽか陽気?と思いお布団ほしたら、日が陰ってきたじゃないですか。
昨日、大量のお客さんがやって来たのだが、その中に手みやげ(差し入れ)を持ってきた人が1人。
私的には、そんなもん、期待してなかったので、というか、
こっちはこっちで社長が皆さんにおやつを用意して待っているので、
手みやげを持ってこられても、バッティングするのだ。
翌日からの私のおやつになるだけで、嬉しいのは私1人な訳で、効率悪いと言うか、意味が無い。
なもんだから、皆さん、気なんか使わなくとも?と、思っていたのだが、
社長妻は、そうではなかった。

「ねえねえ、あの人達、何回もウチに来るのに1回も付け届け無しよね?」

この言葉から始まった。え!?っと思た。そして続いた言葉は

「やっぱり、女って図々しいわよね、ダーリン(社長)もきっと心の中でそう思ってる・・」

えぇぇぇぇ。い、いらないじゃん、お土産。っていうか、いっつも貰ってもほとんど食べないじゃん。
や、最近は食べてるか。でも、別にいいじゃん、っていうか、図々しいって・・・・
と、狼狽する私。思い切って聞いてみた。

「やっぱり、手みやげはあった方がいいんですか?社長は貰ってうれしいんですか?」って

うん、だって、あんまり食べなくて、私に回ってきたり、私には勿体ないようなモノだったら、
だれか、もう少し大切な人に回したり・・・・ど、どうなん?でも、返ってきた答えは

「嬉しいに決まってるじゃん!ていうか、礼儀でしょ?」

うぅぅぅぅぅぅぅん・・・・・・よく分からん。
が、しかし、あげて当然、という考え方は分かるが、貰って当然ってのは・・・ちょっと。

で、まあ、すったもんだあって、

「aroyだって誰かに何か貰ったら嬉しいでしょ?そして、何か返すのが礼儀でしょ?」

と言われ、つい、口が滑ってしまった。

「え!プラスチックの臭いが染み付いたお菓子とか、無理矢理食べさされておいてお返しまで!?」

私も社長妻も固まってしまった・・・


おやつ



昨日の夜、自転車で帰ったのだが、どうにもお腹が空いてしまい、
我慢出来ずに、乗りながら1つガツガツと食べました。
そして、今日の朝、いちごホイップだけじゃもの足りずに、これも食べました。

ミスドのチョコ掛けのチョコ、もうちょっとなぁ・・・どうにかなればなぁ。


でも、今、ミスドのページを見ていて、
カスタードショコラはちょっと美味しそうだ、と思ってしまった。

あざす、社長(と、お客さん)

147円