せいろ(胡桃汁)/手打蕎麦むら岡(百草園)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。別に。

今日は高尾山に行こうと思ってました。
が、ぬかるみ天国という情報を得て、思いとどまった。
滑って転んだのが意外と尾を引いているらしい。

気を取り直して、百草園に梅を見に行ってみた。
う~~ん、5分咲きといったところか?でも、白い梅と紅い梅の塩梅が良かった。
あれだな、この時期だと、都内の方が咲きは良かったんだろうな、ははは。


おやつ

『せいろ(胡桃汁)/手打蕎麦むら岡(百草園)』


百草園に行く途中にあるお蕎麦屋さんです。
お目当ては韃靼蕎麦(胡桃汁)だったのですが、終わってたので、
普通のおそばを胡桃汁でいただきました。
もちろんその前に、季節の天ぷら(山菜)とビールで腹ごしらえをしました。
ふきのとうやたらの芽、ちょっと苦くておいしい。至福。

そして、なんといっても、お蕎麦。ていうか、胡桃汁。
あぁ、好きだ。このまったりとした感じ。
とてもとても、気に入った。
お蕎麦も、こしがあっておいしい。

満足