アプリコットハニー/ジョアン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はないけど、
ほぼ、接しないんだよな。

天気はいいですね、今日。
そして、ホワイトデーってヤツですね。
昨日、ハルマキと銀ブラというのをしたのだが、うん。
ケーキ屋さんとかのデカイ袋を持ち、その袋から小分け袋が10枚位覗いてた。
という感じの男の人を多数見た。
その袋が、ダロワイヨだったり、ピエールエルメだったり、不二家だったり、ハラダだったり。
見つけるたんびにハルマキと
「会社の部署で買いに行かされてるんだろうね」等と噂する。
デパ地下に入れば、これがまた、殿方の行列だったりする。
とっても興味を引いたのが、「あめや えいたろう」だ。
そう、飴の榮太郎ね。ハラダ程ではないがすごい行列だった。
多分、みなさん、スイートリップ、もしくは缶入りのグロスタイプを購入するのだろうな。
ていうかさ、世の中の男子、どこでそんな情報を得るのだ?
無難にクッキーとかマカロンじゃないのだね?
や、この場合、飴の方が無難なのか?
でも、キラキラしてて可愛いし、乙女心掴んでるよな。


おやつ



ぐわっ!!かわいい・・・・

あれだ、キョンキョンドラマで、千秋が「ふにゃ~ん」と言ったのだが。
そんでもって、ナガクラ兄に「そこつっこむとこよ?」と指摘もしていた。
うん、「ふにゃ~ん」ね、私よくやる(笑)
昨日もこれを見つけて、ハルマキに向かってやってしまった。

ジョアンはあまり足を踏み入れた事のないパン屋さんなの。
クロワッサンで有名なのは知っていたのだがね。
なので、このはちみつフェアってのも、初めてな訳よ。
でしかも、丸々とした蜂が・・・蜂が・・・・ふにゃん。な訳よ。
私の好きなアプリコットのデニッシュだし。うん。購入よ。

可愛いから、美味しさの感度も120%増で感じます(笑)

ほんのりはちみつ風味。幸せ。

273円