タルト・ショコラ/カーヴァンソン(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事はないです。はい。

朝ですね。在宅なのに早くから目が覚める。
あ、在宅だからか?早寝ができるんだもんな。
キョンキョンドラマ、溜まってたのを見る。
キョンキョンって、髪の毛を下ろしてるのと縛ってるのじゃ、ずいぶんと・・・違う。
ていうか、そうか・・・・おばさん臭くなるのか、
しわとかもないのにな、でも、そうなんだ。そうか、・・・・・縛るの止めようかな。自分。
このドラマ、妙に共感してしまう(笑)
恋愛から遠のいた生活していると、そこにポイッと恋愛が入ってきたら・・・・
非常にめんどくさい。というか、戸惑うだろう。うん、うんうん。
恋愛なんて日常だったのに、いつから遠い存在になったのだろうか?
それにしても、中井貴一、いいなぁ。


おやつ

『タルト・ショコラ/カーヴァンソン(神楽坂)』


カーヴァンソン、ホワイトデーに向けての意気込みがひしひしと伝わってきました。
えぇ、入り口に警備員が居ました。秩序を守ってお客を誘導、すばらしい。
店内はホワイトデー仕様で、バラの焼き菓子とかはなかった。
焼き菓子は全て、箱入りのセットものだ。あと、カップとかがハート形になってた。
あと、アントルメっていうの?小さめのホールケーキ。
ホワイトデーバージョンのデコレーションでした。
桜の枝みたいなのが刺してあるの、すばらしく可愛かった。
あと、バラの花っぽいのが乗ってるのとか。
こういうのを貰うと、きっと目、輝いちゃうだろうな。

今回はタルトショコラに手を出してみました。

うん、思ったよりも、あっさりしてる。
や、言い方を変えれば、こういうのをキレがあるって言うのだろう。
サクッとしたタルト生地の中に2層のショコラ。
上はねっとりで、下は硬めのガナッシュ。苦甘い。

ほぅ。

450円


今までのタルトショコラ