刀削麺 (担々麺)/猪八戒(市ヶ谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことないです。

ただいま、お風呂行ってきました。
在宅だと、めんどくさくないんだよな・・・お風呂。
今日はラベンダー湯だった。ラッキーだ。
だが、子供がラベンダーの入った袋を浴槽から水揚げをして、
まるで座布団のように上に座ってるではないか・・・・
おい、母親、注意しないのかい?


おやつ(ていうか・・・昼ご飯)

刀削麺 (担々麺)/猪八戒(市ヶ谷)』


ここのお店の前を通るたんびに看板を見て、刀削麺って何々?って思ってた。
ので、思い切って入ってみた。
もちもちした麺・・・なのか?麺だよな。平べったくて短い・・・のもある。不揃いだ。
担々麺にしたのだが、酸味が利いてる。意外とあっさり。でも、辛い。さすが四川。

で、今、調べてみたら、
小麦粉を水で練った生地をくの字に曲がった包丁でそり落として直接鍋に入れて茹でる。
って書いてある。へ~~~~~。

730円

っていうか、刀削麺 超お得セットってのが880円で、
マーボ丼とザーサイ、デザートまで付いてる・・・・・あぁ。