梅あんぱん/木村屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないです。

ただいま。今日はタクシーで帰ってきた。
うん、すごく楽だ。
一昨日は、会社の経費を使う事を気にして、率先して電車で帰った。
12時に上がる所を、11時45分の時点で、
「今上がれば、終電に間に合います」と言って、駅まで走った。
(仕事も片付いていたしね)
私なりに、気を使って電車で帰ったのだが、
翌日、「昨日はちょっと早く帰ったから、今日はその分の調整・・・」
と言われたとき、ものすごく損した気分になったよ。
結局、12時まで居て、タクシーで帰った方が、
時給はもらえるわ、楽して早く帰れるわ、イイ事尽くめじゃん。

バカな私。

なもんで、今日は、悪びれる様子も無くタクシー呼ばせてもらいましたよ。はい。


おやつ

『梅あんぱん/木村屋』

あんぱん好きである。青梅に目がない。
そりゃ、買うでしょ。うん。

想像してたのはね。普通の小豆のあんぱんに刻んだ青梅。
でも、パンを割ると、餡がうぐいす色だった。
あ、白餡かぁ。と、ちょっとテンション下がった(笑)
や、書いてあったのだがね、見落としてました。

でも、酒種のあんぱん好きだし。うむ。と、気を取り直して食べましたよ。
う~~~ん、う~~~~ん、可もなく不可もなく、といったところであろうか?
もっと・・・青梅を前面に押し出して・・・

ていうか、私、小豆のあんぱんが好きなんだな、と、再認識。

お風呂に滑り込みで行ってきました。
2~3日ぶりの体重測定。うん、グンと増えてた(笑)
何でだろうなぁ、もう。前測った時よりも1キロ増。