ポテトチップスプレミアム トリュフ香る塩味/コイケヤ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくはない。
でも、びっくりする事もある。ははは。

うーーん、口の中がイタイ。昨日の残りの大辛口柿の種を平らげた。ひりひりする。
そして、晩酌は昨日まで日本酒だったけど、今日から安ワインだ。
出勤になると、酒量がちょっと増える。
この場合、楽しいから飲む、というのとは、ちょっと違う。
残念ながら・・・・違うんだな。
飲んで、スカッとさせたいとか、モヤモヤを押さえたいとか・・・・。

今日のモヤモヤ、安ワイン(399円)で押さえる事ができるのだろうか?
ていうか、日本酒に慣れていたから、ワインが水のように感じる。
1人の晩酌で1本空けるのは・・・・何となく、寂しい気がするのだが、
(2人で2本以上空けるのは可である)

ていうかさ、社長のセコい部分とか見ると、ホント。溜め息でちゃうよ。
や、もちろん、在宅ん時の無理難題も「頭おかしい?死ねよ」って思ったけどさ。
男の人の小さいところ、見ると溜め息でちゃうんだよな。
うーん、好きな人だと、それも“カワイイ”って思うのだが。
でも、その好きな人が、そうでもなくなった時に”はぁ~~~?”になるんだろうな。

とにかく、私の些細なストレスは安いお酒とジャンクフードで解消。
うわ、なんか、それもどうよ?


おやつ

『ポテトチップスプレミアム トリュフ香る塩味/コイケヤ

うーん、昨日、堅あげポテト絶賛しました。
だったら、今日も堅あげじゃない?とも思った。
コンビニに柚子胡椒味もあったし、さ。
でも、こっちを買ってしまった。

トリュフとな?うーーん、やはり、巷でトリュフ塩が安易に手に入るようになったしな。
と、うんうん、頷きながらの購入。

開けてみる。どうよ?トリュフ香る?
うーーーん、社長の買ったトリュフ塩の残り香よりは香らないなぁ。
でも、ほのかにほのかにとリュフかな?
社長のトリュフ塩は、トリュフ慣れしてない私にとってクサイ臭いだったの。
だから、これ位ほんのりの方が・・・初心者としてはいいのかも(笑)
あ、でも、パリの三ツ星レストランで、トリュフのたっぷり入った兎肉、
たいそう美味しく頂きました。その時は、もう・・・官能的でしたよ。
でも、仕事(社長の家)で嗅ぐトリュフ塩の臭いは、ただただ、私には臭いのである。

うん、でも、このポテチはおいしい。
程よい。
あぁ、そして、ワインがぐんぐん進む。
でも、とりあえず、自分の気持ちもほぐれてくる。

安ワイン、ポテチ。別にイイじゃん。
安上がりでイイじゃん。
トリュフだよ?
これは・・・また買うかも(笑)

148円