アニスとブルーベリーのパウンドケーキ/アトリエベック(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。みたいだね。

ふぅ~~~。やっと落ち着いた。お腹も満足。
今日は終電間に合うか?否か?という時間に仕事が終わった。
というか、終わりそうだった。社長が「12時に上がって良いよ」と、言ったので
すかさず、「今(11時45分)に上がれば、電車で帰れます」と言ってしまった。
電車を逃せば、タクシーで帰れるのだ。はっきり言ってそっちの方が楽なのだ。
だが、長年染み付いたしみったれな私。
たとえ会社のお金であっても、無駄遣いはいかがなものか?と、とっさに口走ったのだ。
それでもって、会社から駅までは知らなくてはいけないと言う、
過酷な労働付きなのに・・・・・

あぁ、辛かったよ。思いのほか、走れない。
結構ショックだ。以前にもこんな経験した気がする。
あれは、朝だったのだろうか?遅刻するかしないかだったか?
とにかく、走れると思ってたのに走れないって・・・・切ないわ。

やっぱ、在宅になったら、走ろう。
うん、この先、いつ野犬に教われるか分かんないし。
や、とにかく、走れないって・・・・ショックだ。


おやつ

『アニスとブルーベリーのパウンドケーキ/アトリエベック代々木上原)』


久々にアトリエベックに寄ってみた。
番長と行って以来だ。
なんだかんだ言って、ご近所さんだった番長。思い出がいっぱいあるのだな。
死んだという実感、まだ薄いかも。
友達少ない分、思い出す回数も多いわな。

以前より、お惣菜が充実していた。でも今回は購入無し。
とりあえず、このケーキだけ買った。

ほぅ。フワフワだ。
ほんのり温めると、美味しいと書いてあったので、チンしてみた。
(そして、温めると湯気でピンぼけになるのね)

うん、香りが立つ。
先日、ローズベーカリーで買ったケーキはどれも、
重い感じだったんだなと、今更、思い返してみた。

フワフワのケーキの中にベルーベリー。
そして、スパイスが利いている。アニスだよな。
アニス・・・・今、ウィキってみました。
私、今まで八角=アニスだと思っていたのだが、ちょっと違うらしい。
や、八角スターアニスである。
アニスシードスターアニスではない。という事か。ふむ。

うん、おいしかった。

フワフワも悪くないな、と思った。
(でも、やっぱ、ちょっと高いか、笑)

390円