ボム・ド・テール/カーヴァンソン(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。ほんと、意外と大丈夫なのよ。

今日も暖かかったですね。一瞬たりとも寒いなんて思わなかった。
や、や、や、お風呂上がり、脱衣所で一瞬寒かったか?
温まりが足りない!?とちょっと反省もしたか。
うん、今日もいそいそとお風呂に行った。
やっぱ、お風呂って気持ちが良いのだ。
で、いそいそと体重を測ったわけよ。
うん、昨日と同じだ。
う~~~ん、変わらないものだなぁ。
今日なんて、お風呂行くまではまだ、おやつも食べてなかったのに・・・
でも、もし体重が減っていたら、帰りにワインを買って帰ろうと思ってたの。
今日の晩酌のお供はフォアグラだからさ。
でも、体重変わらずだから、買い物には行かなかった。
フォアグラは、日本酒と一緒に頂いた。
うん、おいし。パンにバターたっぷり乗せて食べて。
あとは、おでん。ふふふ。和洋だ。

さてと、ノルウェイの森の続きをみよう。


おやつ

『ボム・ド・テール/カーヴァンソン(神楽坂)』


おでんのおかわりするか、スイーツにするか。
日本酒の余韻を感じつつ考えました。
うん。もう、お酒は辞めにして、コーヒーとケーキにした。

ケーキ箱から出して、ちょっと、おののいた。
あれ?こんなのだったけ?なんか・・・犬の・・・・アレみたい。
ま、いいけど、なんだろ?これ?求肥?な分けないよな。

と思って、スプーンをさす。堅い(笑)
うん、マジパンだ。
マジパンのお菓子かぁ、この場合、何かを模してる事が多いのだが・・・これは?
と調べると、ジャガイモらしい。へ~~~~~~。
中は、チョコレートガナッシュ。胡桃らしいね?あと、スパイスもたっぷり、お酒もたっぷり。
う~~~ん、今の時間に1個全部食べるのは・・・・とおもいつつ、あぁ。

コーヒーのおかわりして全部食べちゃおう(結構、重いですが)

至福

420円


いままでのマジパン再生菓子