サーモンとバジルのサンド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
清々しい朝です(笑)

とりあえず6時に目覚ましをかけて寝た。
う~~ん、いくらおでんとはいえ、寝る直前に食べて、
4時間くらいの睡眠じゃ胃もたれはしょうがないのか?
とりあえず、コーヒー入れて、苺とヨーグルトを食べる。
苺、こないだスーパーで朝市やってて、あまおうが2パック980円だったのだ。
みなさん、群がってました。私も、砂糖に群がるありの一員になりました。
2パック入りの箱をゲットし、中の巨大苺を見て、ちょっと怯んだが、まあ買った。
うん、そして、今食べてる。

甘くて、おいしい。

や、そんな事よりも、今日は日中11℃くらいまで上がるそうじゃないですか。
要冷蔵で、外に出してるもの、冷蔵庫にしまわなくっちゃ。


おやつ

『サーモンとバジルのサンド


昨日、1つ摘んで、今2つ食べています。(ちなみに、1つ1つが小振りです)
昨日は気付かなかったのだが、このパンがおもしろい。
ケシの実が練り込まれてるの。ケシの実って、あんぱんの上に載ってるつぶつぶね。
あんぱんみたいにトッピングに使われているのは見かけるけど、
練り込まれてるのは、初めてかも。しかも、ブリオシュ並みのリッチテイストなパンだ。
同じものでも、その時に寄って感じ方は違うものだな、とつくづく思った。
昨日は、中の具にばかり意識がいってたよ。
スモークサーモンといえば・・・クリームチーズを連想するが、
バジルペーストかぁ。もぐもぐ。
口の中で、ねっとり、とプチプチでおもしろい感覚。

あざす。