たまたま(金柑)/みやざき館(新宿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。でも、接しないんだけどね。ははは。

あれです。お風呂屋さんでドラマが見れないと分かったので、
早い時間に行っちゃいました。
うん、気持ちよかった。
ぶら下がり健康器がある事が分かったので、ぶら下がってみました。
(どうでも良いけど、なんで「うつわ」なんだろ?機械の「機」じゃないんだ?)
う~~ん、5秒。
意外と、ぶら下がれない。もちろん、懸垂とかも試みてみました。
さぁ・・・・3センチ位は上がったかしら?

・・・だめだ。
こんなんじゃ、誰かに崖から突き落とされた時に、踏ん張れないじゃないか。


おやつ

『たまたま(金柑)/みやざき館(新宿)』


これね、新宿のサザンテラスにあるみやざき館に行った時に、
「たまたま~~、たまたまです~~」ってお兄ちゃんが声を張り上げて売ってたの。
金柑。えっと、写真の金柑、全部が”たまたま”じゃないのよ。
やや小さくて青っぽい色してるのとかは、普通の(?)金柑なの。
比べてみたくってさ。っていうか、この写真に写ってるのは右の2個だけだね「たまたま」

うん。全然違うよ!!!

たまたま・・すげえ!!
まずね、皮が薄いっていうの?パツンとした感じ。で、甘い!!
適度な酸味。渋みは薄いね。これは、すごい。

それにしても、名前も・・・なんか、すごいな。「たまたま」って・・・
や、「たまたま」じゃなかったら、買ってなかったかもしれないから、ベストネーミングか。
こないだ、ハルマキに会った時に「たまたまだよ~」って言って、半分ずつしたのだ。
や、1袋、全部揚げようと思ったのだが、半分でよいと言ったので、うん。
ついで言うと、その日のランチ、ハルマキのお母さんがお小遣いを持たせてくれたらしく、
私、奢ってもらっちゃいました。そのお礼が「たまたま6個」
ちょっと・・・せこかったな。

や、あざす、ハルマキ母。


あ、ちなみに、この「たまたま」みやざき館に行かねば買えない?と思ったのだが、
うん、近所のスーパー(クイーンズ)でも売ってた。よかった。
このシーズン、もう1回くらい、買おうっと。


金柑ネタ