ルリジューズ ローズ/ラデュレ(銀座三越)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事はない。が、接していない。

朝ですね。ただいま。
今日は日課の顔出し、早朝に行ってきました。
寒い。というか、自転車で走ってる時はやっぱりマシだ。
自宅に帰ってきて、一息ついたら、うん、凍えそうだわ。

今日は・・・木曜日か。
今日やらなきゃいけない事と、近々やっといた方が良い事、
あと、自分のやりたい事を整理しなきゃだな。(かたづけ学の本に書いてた)
あっという間に在宅も終わりそうだ。


おやつ

『ルリジューズ ローズ/ラデュレ銀座三越)』


何を思ったのか、ラデュレに向かってしまった。
そして、買ってしまった。

ほんのり薄ピンクのシュークリーム2段重ねお菓子。
なんともかわいい。ソフィアコッポラのマリーアントワネットが見たくなります。
えっと、ルリジューズ=修道女、らしい。

ローズ風味のクリーム。ものすごい繊細(薄いっていう意味じゃないのよ?)
おいしい。私、ローズもので素直に美味しいと思ったの初めてかも。
イスパハンはね、もうちょっと角が立ってる気がするの。
シュー皮ももちろん美味しい。
下のシューの中にはフランボワーズが入ってる。
あらら、嬉しい。

が、しかし、値段を考えると・・・・私、どうしちゃたのかな、って思うわ。

840円


今までのラデュレ