かんきつパフェ/フルータス(門前仲町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事はないけど、さ。

あっちゅう間に夜になってしまった。
雨は思った程降らなかったね。
そして、気温も思った程上がらなかった。
とはいっても、いつもよりも、ずっと過ごしやすい。

木場の現美に行ってきました。
というよりも、フルータスにパフェを食べに行ったついでに、
現美に行ったと言った方がよいかも。
アート オブ コネクティブ ー田中敦子展を見た。(あと、常備展もね)
知らない人だ。でも、草間弥生、オノヨーコに並ぶ偉才と評されているらしい。

電気服とかね、服じゃないじゃんオブジェじゃん?って、思ったのだが、
作品集に着てる写真があってびっくりした(笑)


おやつ

『かんきつパフェ/フルータス(門前仲町)』


今日は暖かくなりそうだし、パフェ日和。とほくそ笑んでました。
でも、雨だから、美術館に行くのが良いな、と思案して、
ちょうど良いのが、フルータス&現美というコース。
小雨くらいだと、歩いても平気だろうと、見た訳です。
(実際、ほとんど降ってなかったしね)

ね、これ、すごいでしょ?きんかん、たんまり(笑)

っていうか、こんなに大きなパツンパツンの金柑、初めてよ?
っていうか、生の金柑自体食べるの、久しぶり、
っていうか、もう、いつ以来かわかんないよ。
っていうか、下手したら、子供の頃以来かもしれない。

えっとね、金柑と日向夏、せとか、が使われておりました。
せとか・・・甘くて美味しい。金柑もね、こんなに甘かったっけ?
日向夏はうん、日向夏だ(笑)や、美味しい。
バニラアイスと柑橘系も合うのね。
下の方にはシャーベットが入ってるのだが、う~~ん、柚子?

幸せよ。ほんと。

1890円


以前のフルータス