アップルパイ/ドゥマゴ(東急渋谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。ゆっくり寝てしまった。
今日は、山に行こうと思っていたのだが、出ばな挫かれたな。

連日食べてる野菜スープに、何を血迷ったかドライトマトを入れてしまった。
大失敗。もうね、辛い。辛い事になってる。
賞味期限の過ぎたドライトマト、やっつけたかったのだが・・・・
他のモノがやっつけられた感じだ。

あぁ。


おやつ

『アップルパイ/ドゥマゴ(東急渋谷)』


久々に東急に行ったので、予てから気になっていたタルトタタンを買おうと思ったの。
もうね、カーヴァンソンの1000円のタルトタタンを経験してるのでね、
数百円のタルトタタンは「安いじゃん!」って思ってしまうよ。

でも、一応、店内をチェック、とばかりにパンコーナーへ足を踏み入れたら、
アップルパイが更に安い値段で売られてるじゃん。

流れるよ、流れる。高きから低きへ。流されちゃいます。

パン屋さんのアップルパイ、久しぶりかも。
や、でも、フランスっぽいのは買ってるか。スリッパ型のやつとか。

うん、これね、美味しいよ。
りんごにまだ歯ごたえが残ってる。甘酸っぱい。パイもさっくり。
なんか、タルトタタン買うよりも得した感じ。

至福至福

210円

アップルパイネタ(こういう感じの)