はちごん/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫だった。

ただいま。
久々の出勤でした。
今回も在宅長かった気がする。
今回の出勤はどのくらいなのだろう。

社長妻に誕生日プレゼントをもらった。
トイレ掃除をしているとやって来て、両手に何やら持ってる。
よくみると、小さな箱と、注射器、あとシートパックだ。
小さな箱には、プラセンタが入ってるらしい。
ははは、びびりました。
注射器で顔とかに注入・・・できん。ムリッ。って思った。
頭の中にはアグリーベティのウィルミナがマークに打ってもらってる図が・・・
や、自分でなんてムリ。人にやってもらうのも痛そうでイヤ。
とっさに、「私にはムリです。受け取れません」と断っていた。
我ながら「NO」と言えるんだと感心もした(笑)

でも、説明を聞くと、どうやら、直接注入じゃないらしい。
注射器で瓶の中の液体を吸い取り、それを手に出して塗るというのだ。
ほんと?ほんと?ほんとなの?


おやつ

『はちごん/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)』


ハチミツとゴルゴンゾーラチーズで、はちごん。
上に載ってるのはくるみです。

久々にツェルマットでパンを買いました。
お昼時だったのだからか、ひっきりなしにお客さんがきます。
繁盛してるみたいで何よりだ。

ハチミツの甘さとチーズのしょっぱさ、おいしい。
そして、何よりも、パンがおいしい。天然酵母だからなの?
うん。やっぱ、ここのパン、おいしいのだなぁ。

160円