柚子ピール/日の出町サービス総合センター(つるつる温泉)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
だって、あまりも接しない生活、我ながらどうよ?と思うもん。

朝ですね。
どんよりしていて、薄ら寒い。
寒い中にいると、指の火傷の事等すっかり忘れてしまう。
昨日、お風呂で髪の毛を洗おうとしたら、やっぱり痛いのだ。
お湯に浸かったりとか、髪の毛との摩擦とか、ちゃんと痛かった。
やっぱ、火傷は火傷なんだ・・・・なんか、変なの。

ちょっと前に2度目のつるつる温泉に行った。
本来なら、瀬音の湯に行こうと思っていたのだが、
武蔵五日市でバスの時間が合わなかったのだ。
でも、学んだ。五日市の駅で、瀬音の湯か、つるつるか、選べば良いのだな。
前回行った時は、和風風呂だった。今回は洋風風呂だ。
偶数日奇数日によって、男湯と女湯が入れ替わるのだ。
露天の仕様があまりにも違うのでビビってしまった(笑)
冬の温泉はホント、いいなぁ。


おやつ

『柚子ピール/日の出町サービス総合センター(つるつる温泉)』


お土産を買ってみた。自分用とハルマキ用に2つだ。
生涯青春だし、つるつるだし、柚子だし。ツボは押さえた(笑)

で、この柚子ピール、甘くないの。
私的には、お砂糖たっぷりの柚子茶位なのを想像していたから、うん、新鮮だ。
ほろ苦です。
や、柚子はほろ苦なんだけどね。

250円(120g)