ミルフィーユ モンテベロ/エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。いたって普通。

朝ですね。う~ん、やっぱり寒い(笑)
お湯を沸かす間、洗い物を片付けるのだが、ゴム手袋していても手が冷たい。
冬なんだなぁ、と実感。
ついで言うと、乳液塗っても塗っても乾いた感じ。
この場合、めんどくさがらず、イオンスチーマーかけて、化粧水、乳液・・・
や、化粧水の前にバーユもいっとくか?うん、この位せねばならぬよな。
あ、あと、最後にクリームか・・・これは今切らしてるんだよな。やっぱ買うべきか?
そう、乳液の重ねづけは意味が無い事は知ってるのだが、ついつい手軽な所へ手が伸びる。

今日は気合いを入れて、コンロ回り、掃除しよう。うむ。


おやつ

ミルフィーユ モンテベロ/エルメ


昨日の夜に食べました。ふふふ、久々エルメ。
モンテベロ、ピスタチオと苺のフレーバーだそうだ。
緑と赤、クリスマスだねぇ(過ぎたけど)

このシリーズ、ミルフィーユがあるなんて知らなかった。
買う前はエモーション(グラス入り)か、タルト、どっちにする?と思っていたが、
意表をつかれたミルフィーユの登場で、どんでん返しだ。

決してミルフィーユ好きではないのだが、エルメのは別だ。
そんでもって、こんなイレギュラー、買わないわけにはいかない(笑)

食べてみて、笑みがこぼれる。

そう、パイの部分がホントおいしい。
だが、食べ辛い(笑)横着せず、ナイフとフォークをとりに行く。
ナイフをざくざくと入れて食べる。んまい・・・・・・ん?あれ?あっさりだねぇ(笑)
おや?意外と、あっさりだねぇ・・・・・。
苺が効いてるのか。なんか、こう・・・・爽やかよ?春の風を連想させる?

パイの下に、ピスタチオマスカルポーネクリーム乾燥フランボワーズ入り、
その下にピスタチオのビスキュイ(?)そして、いちごのジュレ

や、私、濃厚まったりを希望しておりましたよ?

でも、もちろん、至福です。

だって、最初の一口食べたとき「うへへへ」と声が漏れたのですもん。

840円


以前のモンテベロ