樽酒 あらばしり/真澄

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。外出が仕事だけというのも・・と言う事で散歩してきました。
あ、転々的に言うと「タチ」です。(くどいよな)
でも、目的はあった。図書館でJRの時刻表(だっけ?)借りようと思ったのだ。
う~~ん、図書館・・・閉館してました。
あ、もしかして、もう、仕事納め、しちゃったのかしら?
ちょっと、シュンとしながら新宿へ向かった。
山装備、欲しいものがあったのだ。が・・・・・
もう、人の多さに圧倒されて、何も見る気を失ってしまった。
別に、今すぐ何が欲しいという訳ではないのだもの。うん。
なので、デパ地下だけ、ぐるぐる何周も回って帰ってきた。
もちろん、デパ地下もけっこうな人だ。
各ブース(?)の前にロープが張られ、規律よく買い物して下さいね、と、言わんばかりだ。

そうだ、年末のデパ地下、地獄と化すのだ。そうだ、そうだった。


おやつ

『樽酒 あらばしり真澄


はい。いつも行くスーパーで、デモンストレーションやってました。
樽からの量り売りってヤツです。
が、私が行った時にはもう、瓶詰め完了。でした。
試飲の時に「あるの匂いが残ってます」などと言われ、買っちゃいました。
今年は日本酒の出番が多い私です。

でも、ほら、こんなシールが貼られてたりすると・・・嬉しいじゃない?
でも、いざ飲んでみて、ちょっと前に飲んだ、あらばしりとの差は、
よく分からなかったりするのですが、まあいいのです。
気分です。という事にしましょう。ははは。

や、満足よ。

祝い酒です。