生ハムとレタスのサンド/ポール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

今日も、高尾山へ行って来た。
この前は早朝に行ってたいそう楽しかったので、今回は夕方を目安に行ってみた。
そう、冬至から1週間くらいかな?富士山の頂上に太陽が沈む様子が見れるんだって。
ダイヤモンド富士って言うらしい。
日の入りが16時半くらいだから、16時位を目安に登るのだ。
さすが、この時間帯の登りは空いてます。すいすいです。
そして、最後の階段コーナーも誰もいません。
うん、いつものようにカッコつけて全然疲れてない風を装って一気に登らなくても良い(笑)
もう、5回も6回も立ち止まりますよ?

で、頂上へ。けっこう人は居ました。みなさん、日の入りを待ってます。
う~~~ん、太陽が・・・太陽が・・・・まぶしい(笑)
まぶしくて、もう・・・何も見えませんよ(泣笑)
たぶん、富士山の所に沈んでるんだろう。雲もない。あぁ・・・まぶしい。

で、沈んじゃうと、影で富士山がくっきり。

まあ、夕焼けを見ながらまったりする。
今度は、暗くなって夜景の出番だ。
もうね、すばらしかった。冬だからね、空気も澄んでる。奥の奥までずずいと見えます。
肉眼で東京タワーだって、見えちゃう。でも、スカイツリーは分からんかった。

夜景&細い月、そして星。くわ~~~~、ロマンチックじゃないか。
うん、下山ではヘッドライトが役に立った。
とはいえ、バンドが伸びてるので頭になんか付けれません。手に持って足元を照らす。
あぁ、これで、ムササビ等に会えれば、言う事無しなのだが、欲張ってはいけないね。
楽しみは先にとっとかなくては。


おやつ

『生ハムとレタスのサンド/ポール(新宿)


久々のポールです。
何となくサンドイッチが食べたくなったので寄ってみました。
堅いフランスパンのサンドイッチ。
食べ終わる頃には、上顎が・・・すり減ってました。
食べてる最中は気がつかないのに、なぜ?

でも、うん。おいしかった。

504円