ショコラ・プラリネ/ノリエット(下高井戸)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんな事、ないです。

朝です。何も考えずに山に登りたいを思ったのだが、思いとどまった。
洗濯物が溜まってしまい、厚手靴下の替えが無いのだ。ははは。
散らかり気味の部屋も片付けた方が良さそうだし、
夜になるとめんどくさくなるお風呂も、昼間のうちに入りたい。
(あぁ、昨日はさぼってしまった。あんなに歩いたのに・・・)
あと、なんといっても、仕事の荷物受け取りをねじ込まなきゃならん。
朝からやる気満々だ。ふふふ。


おやつ

『ショコラ・プラリネ/ノリエット(下高井戸)』



結局昨日の夜、ケーキを食べなかったのだ。
なので、朝に持ち越し。

このケーキ、いかにもクリスマスっていう見てくれでしょ?
ザ・切り株!だし、シマシマだし、緑の木をかたどったマシュマロ。
ん?きのこのつもり?や、木だよな。
で、このマシュマロ、芸が細かい!ミント味だ!!すばらしい!

で、このとっても子供受けしそうなケーキ、ちょっとバカにしてました(スミマセン)
私のようなツウ(笑)はガスコンみたいな大人のケーキを食べるのよ!的な・・・
や、結果的に言いますと、こちらのケーキ、すごく美味しい。
もうね、チョコとプラリネのムース、や、王道ですよ。
ケーキの表面のアプリコット(多分ね)ジャムの甘酸っぱさ。
はぁ~~~~♡

この、横から居た時のベージュの部分、ここが、プラリネムースって言うのがいいのよね。

メリークリスマス(しつこい)

500円